FC2ブログ

私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

Sun. 15:40:10 -edit

03

07

痛飲した翌朝 


いやはや、我ながらよく呑みました、いえ、呑み過ぎでした。
仕事が一段落つき、多少なりとも入金があったので、久しぶりに朝までコースを堪能したのです、えへ。

私は晩酌するという習慣がありません。家では一切、と言うのは嘘だけれど、ほとんど呑むことはないのです。
お酒自体が好きと言うよりは、仲間とわいわい騒いだり、超自慢の(ウソ)歌声を披露したりということが好きなので、家内と二人で家で呑んだって、な~んにも楽しくありません。。。家内にはご内密に・・・

7時過ぎから静岡の寿司屋でスタートした宴会が、二軒三軒とはしごを重ね、気がついたら朝の5時。
宴会と言っても、後輩の女の子と二人だけだったんですけどね、ウフ
まぁ、その子に彼氏が出来たと嬉々として報告されたのが、誤算と言えば誤算でした(笑)

でもって、楽しい夜の翌朝は、お決まりのどんより気分。
私はどうやらかなり肝臓が強いタイプなようで、どんなにたくさん呑んでも戻すことはなく、二日酔いにもなりません。
そのせいか、割とスッキリ起きられるのですが、ここ数年老化が進むと共に、どうも軽い頭痛が半日ほど続くようになってしまったのです。
・・・ひょっとして世間では、これを二日酔いと言うのだろうか?(笑)


_0011633.jpg
【高橋1丁目】 RICOH GRD3

家の近所に、ホトケノザが毎年咲いている場所があったのですが、そろそろ咲いているかなと行ってみたら、知らない間に整地されていてガッカリしました。
他に咲いている場所を知らなかったので、今年は撮ることを諦めていたのですが、何と!いつも利用しているバス停の端に群生を発見!いやぁ~、うれしかったなぁ。

それにしても、ちょっとばかりシャープネスが効き過ぎじゃないでしょうか?


_2133240.jpg
【天王南】 Olympus E-3 / ZD ED 50-200mm + EC-14

川沿いで鳥を撮っていた時、ファインダをかすめる気配に急いでシャッターを切ったのはよかったのですが、カラスかよぉ。
でも、こんなに近くで撮れたのは初めてかもしれません。
諸先輩方に比べたら、まだまだ修行が足りないな(爆)


_2133217.jpg
【高部みずべ公園】 Olympus E-3 / ZD ED 50-200mm + EC-14

私にしては珍しく、JPEG撮って出しです。
ピントが来てるのか来てないのか、手ぶれしてるのかしてないのか、その辺がハッキリしてませんが(笑)、ま、雰囲気優先ということでよろしいのではないでしょうか。


g_0011661.jpg

おっと!コレは・・・!?
そう、先ほど届いたばかりの新機材です。
何と言うカメラかわかりますか?

そろそろ暗くなるし、雨も降っているけれど、もう待てません。
今から撮影に行ってきま~す!!





レンズ、届いてなかった(爆)
スポンサーサイト




この記事にコメントする

2010年03月07日| Comments(2)Trackbacks(0)

テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

カテゴリ: 路傍の花

△page top

この記事に対するコメント
謎のカメラ
一瞬、デジタルかと思いましたが、銀塩のAFカメラですね !
新古品でしょうか ? 一瞬、F6かと焦りましたが、右上のダイヤルはF6にはないし、
正直、どこのメーカーかわかりませんね。。。
写真のUP、楽しみにしています。

それにしても、朝の5時まで飲んでいたのですか !
私も自宅では一切アルコールは飲みません。
嫌いという訳ではありませんが、飲み代が勿体なくて(笑)
ホトケノザ、実に細かい所まで写し込んでいますね !
マクロに強いコンデジを証明するようなお写真です。
URL | フォトン #- | 編集
2010.03.07 19:31
フォトンさんへ
こんばんは!
お変わり有りませんか?

デジタルと勘違いしてほしかったのですが、、、(笑)
ミラーの大きさでばれちゃいましたかね。

このカメラ、長年の調査研究を重ねて、慎重に選んだ機種です。ちょっと大げさですが(笑)
明日にでもレンズが届くので、近い内に作例をお見せできると思います。
購入レンズは、とりあえず安価な標準ズームで我慢ですが、毎月1本づつ揃えていくつもりです。
URL | いなきち #- | 編集
2010.03.07 23:25

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://minarai39.blog112.fc2.com/tb.php/81-0858c2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード