FC2ブログ

私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

Mon. 20:31:23 -edit

10

05

駐車違反 

20090819-2.jpg
【城北公園】 E-3 / ZD ED 50mm MACRO

駐車違反で捕まりました。
でもね、理由があったのですよ、私には。

ある日の昼過ぎ、車で静岡市街を走っていた私は、腹部に急なシャクネツの痛み(要するに便意ね)を覚え、慌ててトイレを借りられる場所を探したのです。
ですが、これがなかなか、、、コンビニは無い、パチンコ屋も無いときて、思いついたのがちょっと先の大きな公園。
この公園、隣接する道路は路肩が広い。しかも交通量が比較的少ない。何より、土日は駐禁解除となる好条件!なのです。もう、ここしかないですよね。

速攻で車を路肩に止め、公園のトイレへ静かなるダッシュをかましたのです。こう、お尻の筋肉をキュッと締めて、若干うつむき加減で・・・
ええ、もちろん他の車も止まっていましたよ、自家用車やらタクシーやら。

15分位後でしょうか、車に戻ったのは。そりゃゲ○してたので、それ位の時間はかかります。
そしたら、黄色に赤の、まあ品の無い、目立つためだけのシールが貼ってあったわけですね。
「やれやれ」と安堵していた気持ちが、一遍で「ヤレヤレ」と暗たんたる気持ちになっちゃいましたね。ちなみに、場所は安東(あんどう)って地名ですよ、これがまた。嘘みたいなホントの話し。

悔しいから、そのまま車の中のカメラを取り出て、公園の中を一周してきました。
「取り締まり済みの車は駐車し放題」という社会の矛盾に気付いたのが、この日唯一の収穫。
で、撮ったのが上の写真です。
やっぱりブルーな時は、何となくもの悲しい写真になるのね。
おっと、ピントが甘いのは腕のせいかしら(笑)

20090526-t2.jpg
【新清水駅裏・巴川沿い】 OM-2N / OM ZUIKO 28/2.8 / SUPERIA PREMIUM 400

本文とは全然関係ないおまわりさん。
新清水駅裏でフィルム換えてたら、珍しそうに近寄ってきました。もしかして疑ってたのかナ?
でも、とっても可愛いおまわりさん。
しばらく話しした後に、「撮るゾ」ってカメラ構えたら、慌てて走り去りました、笑いながらネ。
スポンサーサイト




この記事にコメントする

2009年10月05日| Comments(2)Trackbacks(0)

テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

カテゴリ: 未分類

△page top

この記事に対するコメント
私も公園でやられました !
駐車違反ですか ?! それも15分間置いただけで切られるとは !! 悔しいですね。。。
私も公民館の裏手の公園そばに置いて切られた経験があります。十数年前ですが、あの時でも2万円近く払った記憶があるのですが、今、幾らぐらい取られるのでしょう ?!
あと、スピード違反が1回あります。この時は29kmオーバーで、もう少しで免停でした。
今はかなり用心深くなったせいか、ゴールド免許を維持しております(笑)
URL | フォトン #- | 編集
2009.10.05 21:22
Re: 私も公園でやられました !
フォトンさん、体調管理も運転者の責任と言われれば、仕方がない気もしますね。釈然としませんが・・・
ちなみに反則金は15,000円です。ですが減点は無し!
初めて知ったのですが、放置駐車の場合、点数は引かれないみたいなことが書類に書いてありました。
手続き時点で運転者が特定できないからなのかしら?
ちょっと釈然としませんが、何はともあれ私もゴールドのまま!
URL | いなきち #- | 編集
2009.10.05 21:30

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://minarai39.blog112.fc2.com/tb.php/5-c9420b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード