FC2ブログ

私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

--. --:--:-- -edit

--

--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事にコメントする

--年--月--日| Comments(-)Trackbacks(-)

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Tue. 22:40:32 -edit

10

02

金持ちをひがんでみました 

ワタクシは貧乏人ではないかもしれないが、間違いなく金持ちではな~い。

したがって、金持ち趣味の最たるものである「ヨット」など、てんで興味がないのであ~る。

しかしながら、抜けるような青空の下、きらきら光る船体を見ていると、ちょびっとばっかし羨ましいのでR。

そこで、その優美な趣味を持つ世の中の金持ちを、ひがみつつ、やっかみつつ、敗北感を味わいつつ、なにくそいつか俺だってと思いつつ、いったいどのような方々がヨットなどお持ちになっているのか、まぶしく光る船体に刻まれた船名から、その人となりを考察してみたのであ~る。


_DSC9857.jpg

いきなり「毒」ですか?・・・と思ってよく見ると、Sが一つ多いようですな。
ええ、ワタクシはこの綴り、覚えておりますよ。
遡ること25年以上前、大学時代の数学のサブテキスト(英語だった)の中で見たことを、ハッキリと覚えております。
そうです、かの有名な「ポアソン分布」ですね。有名ですが、内容はすっかり忘れてしまいました。

このような高等数学の内容を船名に掲げるとは、やはりこのオーナーは数学者でしかあり得ませんな。

なになに、フランス語で「魚」って意味もある、と。
魚は海の中を泳ぐもの。ってことはこの船、ヨットの振りした潜水艇だったのか!
スゴっ。


_DSC9858.jpg

おぉ!何と、英国海軍には、バイキング部隊があるのでしょうか。
ま、大航海時代には、たしかにバイキングみたいなことをやっていたようですから、その名残かしら。

ってことは、この船の持ち主は、恐れ多くもエリザベス女王陛下・・・

お~い、SP、どこ行った?サボってんじゃね~よ。


_DSC9862.jpg

ん?コイツは明らかなスペルミスですね。
「パ」と「ティ」の間に「ン」を入れ忘れたようです。

オーナーは、当然下着屋ですな。

意外と儲かるのね、下着屋さんって・・


_DSC9860.jpg

これは簡単。非常に簡単。
簡単すぎてアクビが出ます。

ズバリ、鶏肉専門店の二代目がオーナーでしょう。

色々な肉は扱わず、鶏肉に特化したところが、成り上がれた勝因なんでしょうね、きっと。


_DSC9859.jpg

う~む、これには少し悩みました。
地球は青かったと名言を残した方かとも思いましたが、あのお方なら英語は使わないはず・・・
む!閃いたっ!!
数年前、オリンパスが創立90周年を記念して、スペースプロジェクトってのを立ち上げましたね。
E-3とレンズ一式を宇宙に持って行くというヤツでした。ワタクシは抽選に当たって、特製レンズキャップもらいましたっけ。
あの時の宇宙飛行士は、確か・・・

そう、若田光一さん。
何とビックリ、若田さんがこの船の持ち主とは!

持って行ったのがE-3で良かったですね。
緑かぶりがあるα900を持って行ったら、「Planet Green」になってたでしょう。


_DSC9867-Edit.jpg

これも簡単。見たまんま。
ずばり、牛若丸がオーナー・・・じゃないのよね~。

よ~く見てください。
所々消えかかった文字を復元すると、「SUSHI WA KAMANU」と読めるでしょう?
すなわち、「寿司は噛まぬ」

そうです。大食いチャンピオンがオーナーです。

身を削って、もとい、身を増やして得た地位。立派です。






まだまだ他にも写真がたくさんあるのですが、もうこの辺で勘弁してくれますか?
段々考えるのが苦しくなって来ちゃって(笑)
スポンサーサイト


この記事にコメントする

2012年10月02日| Comments(4)Trackbacks(0)

テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

タグ: α900  SIGMAレンズ 

カテゴリ: 清水港探索

△page top

この記事に対するコメント
ドリームランド
横のヨットハーバーでしょうか ?
私が清水に引っ越した頃は、やけに寂れたハーバーだなぁ〜
なんて感じましたが、今はすっかり整備されて、
立派なヨットハーバーになったようですね。。。
ヨットを保有する為には、それなりの資力が必要かと思いますが、
あれば私も欲しいです。
ヨットで世界一周の旅とか、憧れますね。。。
カナヅチでは無理か(笑

60Macro、早く届くと良いですね !!
URL | フォトン #- | 編集
2012.10.03 23:22
もと帆船乗りとして
わたしゃ ビンボー人だけどヨットに乗りまっせー!
今は歳だからあんましのらないけど・・・10年前は日本の帆船で国際帆船レース
にも参加しました。その帆船は売却され今はアメリカで海流調査してるらしい。
わたしゃボランティアクルーでしたが女子大生のクルーなぞ大勢いてそりゃ楽しかったv-238  
今は過ぎ去りし甘き夢・・・・・・あ~ア・・・・・
URL | もんじゃ #- | 編集
2012.10.04 07:07
Re:ドリームランド
フォトンさん、こんばんは。

そうです、ドリプラのヨットハーバーです。
休みの日にはセレブの方々が、格好いいヨットを颯爽と出港させるのを横目で見ております。

え!?フォトンさんって、金槌だったの?(笑)
何でもそつなくこなすフォトンさんが、ねぇ・・・
人は見かけによらないものですね(笑)
URL | いなきち #3obCviS2 | 編集
2012.10.07 20:18
Re:もと帆船乗りとして
仙人さま、こんばんは。

そうでした、貧乏人にの船乗りに、仙人さまがいらっしゃいましたね(笑)

>10年前は日本の帆船で国際帆船レースにも参加しました。

昔伺ったことがあるように記憶しています。
すごいですねぇ!

よっ!不良中年!!(笑)
URL | いなきち #3obCviS2 | 編集
2012.10.07 20:20

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://minarai39.blog112.fc2.com/tb.php/425-5410cf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。