FC2ブログ

私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

Fri. 21:35:56 -edit

03

09

思わぬ出来事 

今朝雨の中、家内が自転車で仕事に出かけて10分もしない内に電話がありました。
交差点で車に当てられたとのこと。

さすがに焦りましたが、電話では至って元気な様子。
慌てて着替えをして現場に駆けつけたところ、すでに救急車と警察が来ていて(早っ!)、家内は救急車の中でしきりにおしりと足首が痛いと言っておりました。
幸いにして頭は打たなかったようで、一安心し救急車に同乗し病院へ。

朝7時半だと重篤な患者以外は当番医へ回されるようで、葵区内の市立静岡病院へ行くことになりました。
ちょっと家から遠いのですが、これはしょうがないですね。

車内での家内は安静にはしていましたが、救急隊員の問いかけに時折、妙にハイテンションな様子。
期せずして自分がヒロイン?になっちゃった気恥ずかしさ、かな。

病院では救急センターでレントゲンを撮り、問題無いとのことでしたが、念のため整形外科の外来へ回されました。
整形外科の外来って、いやホント、すさまじく混んでいるのですね。
呼ばれたと思ったら、もう一度レントゲンとか、今度はCTとか、段々不安になってきましたよ。

やっとこさ診察に呼ばれたのは1時間以上待たされた後。
その5分後には、打ち身と捻挫だけというお墨付きを頂きました。

お医者さんに診断書を書いてもらって、今度は清水警察署へ。
足首を引きずっているのでタクシーを使いました。4000円ちょっと。
う~む、経験の無い贅沢です(笑)

署内の交通課に行き、事情の説明と診断書の提出をし、開放されたのは15分後。
意外と早かったです。

後は自宅に帰って、今は普通にテレビを見ているので大丈夫でしょう。
終日、保険会社や加害者の方から電話があったりして、なかなか慌ただしい一日でした。

DSCF0010.jpg
【葵区・駿府公園(市立病院前)】 FUJIFILM X10 / F5 AE(+0.7) / ISO200 


普段は家内に素っ気ないワタクシですが、さすがに今日は目一杯の優しさで接したワタクシ。
家内もしきりに「ゴメンね~」を繰り返し、なんだかちょっとラブラブな雰囲気・・・うふ。

そんな久しぶりな空気が一転したのは、タクシーで帰宅したまさにその時。
家に着く最後の角を曲がったら、前に軽のバンが止まっているのが見えました。
車体は赤色。郵便局のマーク。呼び鈴を押している配達員。
やばい!実にナ~イスなタイミングです。

敏感に気配を察した家内が発した一言。
「また買ったの~?」

ここのところ毎日のように荷物が届いているのですが、配達は家内のいない日中なので知られるはずもない、と高をくくってたのですが、どうやら全てご存じだった様子。
後で聞いたところ、ゴミ箱に捨てていた段ボールの宛名ラベルでバレたらしいですね。
油断も隙もあっちゃない。怖いなぁ。

と言うことで、本日届いた新しいオールドレンズには、ひとつショッパイ思い出ができてしまったのです。
撮れる写真もショッパイのかな?
スポンサーサイト




この記事にコメントする

2012年03月09日| Comments(6)Trackbacks(0)

テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

タグ: X10 

カテゴリ: 巴川散策

△page top

この記事に対するコメント
No title
大変な一日でしたね。それにしても奥様が捻挫だけで済んでなによりでしたね。

>車体は赤色。郵便局のマーク。呼び鈴を押している配達員。

わっかります。ウチは家内が常駐してますので(笑)ピン・ポーンがなったら速攻で玄関で荷物を受け取ります((汗)その後、トイレ脇の小部屋にブツを一時保留します。それは運良くいった場合です。大抵は家内はモニターでみてるので先刻承知です(爆) 
ところで今回はどういうオールドレンズを購入されたのですか? 作例が楽しみです!  ・・・・あ、そっかー・・・・撮影どころではないですよね。  今がチャンスなので(ん?何のチャンス?)せいぜいlove×2してあげてくださいv-10
URL | もんじゃ #- | 編集
2012.03.10 06:06
軽のバン
全く、絶妙なタイミングでしたね !
それはさておき、奥さん、無事でなによりでした。
交通事故は本当に怖いです。
自分が注意していても、貰い事故があるし。。。

さて、今度はどんなレンズでしょう ?!
なにか意地になっておりますな(笑
荷物については、(私は)大抵、かみさんに受け取ってもらいます。
カメラの部品が来るから。。。とか言って !
時々、その中にカメラの本体も入っていますが(汗

荷物が来る数だけ、オークションで処分して発送していますので、
理解して貰えているみたいです。
実際、今年に入ってからのヤフオクでの売り買いは、
(E-30のレンズセットを加味しても)ほぼ収支トントンで、
E-M5セットだけが出超になりそうです。
まぁ、やはり出る方が大きいですが。。。
URL | フォトン #- | 編集
2012.03.10 07:47
仙人さまへ
こんばんは。
ありがとうございます。幸い軽傷で済みました。

>ピン・ポーンがなったら速攻で玄関で荷物を受け取ります

もうこの時点で、バレてるんじゃないでしょうか(笑)
どうも我々男衆は、心にやましいことがあると、普段とは違う行動をしてしまうようですね。

今回は、VIVITARに逝ってみました。
結果はいまいちでしたが・・・

チャンスは潰えました・・・
もう口も聞いてくれませ~ん
URL | いなきち #3obCviS2 | 編集
2012.03.10 23:34
Re:軽のバン
フォトンさん、こんばんは。

ありがとうございます。おかげさまでピンピンしております。

>カメラの部品が来るから。。。とか言って !
>時々、その中にカメラの本体も入っていますが(汗

「部品」ってところが極悪人ですな、ホント。
フォトンさんの優しい瞳には、黒い影が宿っているんですね・・・
おお怖っ!(笑)

奥様の理解が得られているというのは羨ましいです。
日頃よっぽどサービスしてるのね、きっと。
うしししし。
URL | いなきち #3obCviS2 | 編集
2012.03.10 23:38
良かったです
奥様の交通事故、しかも救急車とは…。とにかく無事で何よりでした。
ショッパイ思い出のレンズ…奥様と一緒に大事にして下さいね!。
URL | 猫太郎 #- | 編集
2012.03.11 22:42
Re:良かったです
猫太郎さん、こんばんは!

ありがとうございます。おかげさまで今日は何事もなく仕事に行きました。
ワタクシの奥様もショッパイので、ますます高血圧になりそうです(笑)
URL | いなきち #3obCviS2 | 編集
2012.03.12 20:04

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://minarai39.blog112.fc2.com/tb.php/336-b435699c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード