FC2ブログ

私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

Wed. 21:04:17 -edit

11

23

考え中・・・ 

ワタクシは今、考えているのであります。

そろそろカメラ店がボーナス商戦に突入し、欲しかったあのレンズが安くなる時期。
新品だけでなく、中古にもメーカー保証が残っている新同品が多く見られる今。

そう、今を逃してはならないのであります。

先立つもに関しては、日頃コツコツへそくった、汗と涙のなけなしがあります。

けれど・・・前から欲しかったアレとアレとアレを買うには、少し予算が足りません。

ど~しましょ~。


_DSC6273.jpg
【清水魚市場】 SONY α900 / SONY 70-400mm F4-5.6 G / F5.6 AE / ISO200


ワタクシが日頃から考えていることに、望遠系の扱いをどうするかと言う事があるのです。

ご存じの通り、ワタクシはメタボではあるものの非力な根性無しであります故、手持ちで大きて重いレンズを扱うことがうまくできません。2時間も手持ちで使っていると、疲れから家に帰りたくなってしまいます。
おまけに希代の面倒臭がり屋でもありまして、三脚を使う気になど滅多になれません。そもそも、大型機材用の三脚など持っていませんし。

ということで、超望遠系は、猫太郎さんお勧めのネオ一眼(HX-100V)で間に合わせてしまおうかと。。。

ワタクシの持っている超望遠ズーム「SONY 70-400mm F4-5.6 G」。
大変素晴らしい写りで気に入っているのですが、コイツをお役ご免にすれば、その売値と手持ち資金を合わせれば、欲しかった○○と○○と○○に加えて、何と○○も買えてしまう!

今ワタクシは、その誘惑に大きく心が揺れているのであります。


_DSC6340.jpg
【清水魚市場】 SONY α900 / SONY 70-400mm F4-5.6 G / F5.6 AE / ISO200


でもねぇ、やっぱりもったいないかしら。
う~ん、答えが出ません。


_DSC6334.jpg
【清水魚市場】 SONY α900 / SONY 70-400mm F4-5.6 G / F5.6 AE / ISO200


ここしばらくはこんな感じで一日中、仕事ほったらかしで悩んでおります。


------------------------
※ここからは内緒の話。

実はこのレンズの代替品として、コレにも興味があるのですヨ。
http://www.sony.jp/binoculars/products/DEV-3/


スポンサーサイト




この記事にコメントする

2011年11月23日| Comments(4)Trackbacks(0)

テーマ: 野鳥の写真 - ジャンル: 写真

タグ: α900  SONYレンズ 

カテゴリ: 鳥達よ、逃げるでない

△page top

この記事に対するコメント
欲しい物は
さっさと手に入れるべきでしょう !
悩んでいる間に、貴重な時間が過ぎて行きます。
疑問を持ち始めたらダメですね。。。
勿論、先立つものが無ければ手に入りません !
そこで、欲しい物が見つかったら、防湿庫を棚卸しします。
そして、使用頻度順に並べていくのです。
一番けつになったレンズやカメラを躊躇無く処分して元手を作ります。
私の場合、そんな感じでどんどんカメラやレンズを入れ替え(更新し)ています。
オークションという売買システムは、本当にありがたいですね !!
URL | フォトン #- | 編集
2011.11.23 23:30
あったんですね!!
久しぶりのAF70-400mmF4-5.6Gですね!!。てっきり、α55と共に手放されたかと思っていました。このレンズはキレます!!!。AF400mmF4.5Gを超えるのではと思ってしまいます。ただ、α900とのコンビでは…重いですね。2枚目のユリカモメを見ると手放すのは惜しい気がしますね。ただ、いなきちさんの撮影スタイルには合わないかも…。HX100Vは望遠系が使えることもありますが、デジイチとは比べ物にならないコンパクトさが売りです。メタボ!?根性無し!?非力!? …いなきちさんにはお勧めですよ(笑。 一刻も早くHX100Vは買った方がいいですよ♪。
URL | 猫太郎 #- | 編集
2011.11.24 00:16
フォトンさんへ
こんばんは。

>さっさと手に入れるべきでしょう !
ええ、手に入れちゃいました(笑)

オークションへの出品は時々やりますが、写真撮るのが面倒くさくて(笑)
とても写真が趣味などとは言えないです。。。
URL | いなきち #Mcc8AiAI | 編集
2011.11.27 17:54
猫太郎さんへ
こんばんは。

仰る通りこのレンズ、一度は友人に売ったのですが、やっぱり要らないと突き返されました(笑)
ワタクシ自身は、70ミリ側の描写が大のお気に入りでして、そのコントラストが高い描写に満足しております。
ですが、70ミリならこのレンズを持ち出す意味が無いので・・・(笑)

多分、今シーズンがこのレンズと共に過ごす最後の冬になると思います。
URL | いなきち #Mcc8AiAI | 編集
2011.11.27 17:57

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://minarai39.blog112.fc2.com/tb.php/284-51a3153d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード