FC2ブログ

私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

Wed. 00:04:15 -edit

11

03

膨満感 

ここのところ、膨満感に悩まされています。

その原因は、遡ること3日前。
夜中にお腹が空いて冷蔵庫を漁ったら、切り餅がでてきまして、これがまた、ワタクシはお餅が大好きなのでございます。
で、真夜中にもかかわらず、2つほどをオーブントースターで焼いて、醤油と一味に浸して海苔巻いて喰った、と。

それ以来ですね、今になっても、お腹は減っても膨満感を感じるのは。。。

そう、ちょうどこんな感じ↓

_DSC1781.jpg
【高橋1丁目】 SONY α55 / SIGMA 50mm F1.4 / F2.2 AE / ISO100 / RAW

その昔、どなたかのブログでコイツの写真を拝見し、思わず「キ○タ○」とコメントしたのが懐かしい(笑)

ところで、α55とシグマレンズの組み合わせで、絞りが不正になるとか言う話しを聞きましたが、ワタクシ所有の2本(50/1.4と70マクロ)とも、全然問題ありませ~ん。
シグマのサポートで無償対応してくれるそうですが、問題無いから送っていません。

以下、表題とは全く関係ない写真が続きます(爆)


_DSC5699.jpg
【高橋3目】 SONY α900 / SONY 135mm F2.8 STF / T4.5 AE / ISO200 / RAW

_DSC5747.jpg
【高部みずべ公園】 SONY α900 / SONY 135mm F2.8 STF / T4.5 AE / ISO200 / RAW

_DSC5762.jpg
【高部みずべ公園】 SONY α900 / SONY 135mm F2.8 STF / T4.5 AE(+0.3) / ISO200 / RAW


ちぃ~とばかり、ネタ不足の今日この頃でした。
スポンサーサイト




この記事にコメントする

2010年11月03日| Comments(2)Trackbacks(0)

テーマ: 花・植物 - ジャンル: 写真

タグ: α55  α900  SONYレンズ  SIGMAレンズ 

カテゴリ: 路傍の花

△page top

この記事に対するコメント
キ○タ○
フウセントウワタですね !
一体、どなたのブログで話題にしたのでしょうねぇ(笑)

私もお餅が好きで、特にあんころ餅やおはぎが大好物です。
でも、夜の9時を過ぎたら食べないようにしています。
いなきちさんは、仕事柄、夜食を食べることが多いのでは ?
あんまり身体には良くないとは思いますが、我慢出来なくなってしまいますよね・・・

それにしても、α900の解像感は素晴らしいですね。。。
E-5がいくら良くなったとは言え、やはりフルサイズには敵わないと思います。
URL | フォトン #- | 編集
2010.11.03 19:39
フォトンさんへ
こんばんは!

このキ○タ○、見たら必ず撮りたくなりますよね。
やはり、親近感を覚えるからかしら?(笑)

フォトンさんは、甘辛両党なんですねぇ。私もそうです。
夜九時以降には食べないとのこと、私も見習わなければならないのですが、なかなかそうもいかず・・・
仕事のせいと言うよりは、意志が弱いからだと認識しております(笑)

E-5で撮られたフォトンさんのお写真を拝見していると、十二分な解像感を感じますよ。
これ以上の解像感は存在しないのではないか、とさえ思えます。
α900クラスのフルサイズになると、一見手ブレしていないように見えても、微妙な手ブレ(+被写体ブレ)によって、解像度がガクンと落ちるようです。
撮影条件(例えば順光であるとか)や撮り手の技量にによって、E-5でもフルサイズを超える解像感を得られると確信しています。
URL | いなきち #- | 編集
2010.11.03 23:29

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://minarai39.blog112.fc2.com/tb.php/204-c628fbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード