私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

--. --:--:-- -edit

--

--

 



この記事にコメントする

--年--月--日| Comments(-)Trackbacks(-)

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sun. 20:15:20 -edit

04

29

まずはよく遊べ 

最近の子供と来たら、テレビゲームばっかりしている印象がありますが、ところがどっこい、ここ清水の田舎のガキ、じゃなくてお子様は元気一杯。暖かくなるとすぐに河原で大はしゃぎしております。

見ているこちらも幼少の頃を思い出し、ついつい話しかけたりなんかして、なにやら微笑ましいのであります。


_SDI7464.jpg
【山原川】 SIGMA SD15 / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM / 86mm / F8 AE / ISO100

「お~い、早く来いよ~」と、兄貴面してちょっとした冒険家気取り。
こうやって社会性を身につけていくのね。


_SDI7466.jpg
【高橋3丁目】 SIGMA SD15 / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM / 73mm / F8 AE / ISO100

今時の子供は、おしゃれな自転車に乗っているのですね。
前かごには袋に入った複数のテニスラケット。
カッチョエエぞ!


_SDI7474.jpg
【山原川】 SIGMA SD15 / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM / 86mm / F8 AE / ISO100

今どき、カバンを放っぽり投げて裸で遊ぶ子供を見るとは思わなかったですよ。
さすがは田舎の子。オジサンは涙が出るほど嬉しいぞ。
キミたちは正しく成長しておるな、うむ。


_SDI7514.jpg
【山原川】 SIGMA SD15 / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM / 101mm / F8 AE / ISO100

この子達は、河原に降りてカニを捕っていました。
こちらでも、上の子がちゃんと下の子の面倒を見ているのが嬉しいのですよ。
なんか、安心しちゃいました。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないねぇ。


_SDI7518.jpg
【山原川】 SIGMA SD15 / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM / 33mm / F8 AE / ISO100

いいねぇ。良い笑顔だこと。


子供は社会の宝、ってのは異論のないところでしょうが、じゃあ、ワタクシのような非生産的なオッサンは社会の何なのであろうか・・・

ま、あまり気にしないようにしよう(爆)


この記事にコメントする

2012年04月29日| Comments(4)Trackbacks(0)


テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

タグ: SD15  SIGMAレンズ 

カテゴリ: 清水区探索

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


