私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

--. --:--:-- -edit

--

--

 



この記事にコメントする

--年--月--日| Comments(-)Trackbacks(-)

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sun. 20:25:53 -edit

11

28

絞るのか絞らないのか、それが問題だ 


ZeissIkonには、基線長の長い優秀なファインダがあります。

  ふ~ん、そりゃよかったね。じゃあいつもちゃんとピント合わせて撮ってるの?

いいえ、絞った時は適当に距離指標で合わせて撮っています。

  それじゃあ、距離計の意味ないじゃん。

そうかもしれませんケド、いつも絞って撮ってる訳じゃないので・・・

  じゃあ、開放で撮る時は何を撮るの?レンジファインダは最短撮影距離が長いから、そんなにボケないでしょ?

はぁ、そうなんですよね。でも、花とか葉っぱとか、何となく撮ってます。

  あぁそうなのね。ご苦労さん。

・・・・

20101128-GOLD-001.jpg
【高橋3丁目】 ZEISS IKON / Carl Zeiss C Biogon T*2.8/35 ZM / KODAK GOLD 100

20101128-GOLD-021.jpg
【高橋5丁目】 ZEISS IKON / Carl Zeiss C Biogon T*2.8/35 ZM / KODAK GOLD 100

20101128-GOLD-014.jpg
【天王南】 ZEISS IKON / Carl Zeiss C Biogon T*2.8/35 ZM / KODAK GOLD 100

20101128-GOLD-017.jpg
【高橋5丁目】 ZEISS IKON / Carl Zeiss C Biogon T*2.8/35 ZM / KODAK GOLD 100

20101128-GOLD-009.jpg
【高橋3丁目】 ZEISS IKON / Carl Zeiss C Biogon T*2.8/35 ZM / KODAK GOLD 100

20101128-GOLD-022.jpg
【高橋5丁目】 ZEISS IKON / Carl Zeiss C Biogon T*2.8/35 ZM / KODAK GOLD 100


最後の写真、DPEが現像ミスしたようですね。
くっそ~、世紀の大作をこんなにしおってからにぃ(爆)


この記事にコメントする

2010年11月28日| Comments(7)Trackbacks(0)


テーマ: 銀塩写真 - ジャンル: 写真

タグ: ZeissIkon  Zeissレンズ 

カテゴリ: 清水区探索

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


