私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

--. --:--:-- -edit

--

--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事にコメントする

--年--月--日| Comments(-)Trackbacks(-)

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sun. 21:14:38 -edit

10

31

散歩にかける時間は? 

皆さんが写真撮りながら散歩する時、どの位時間をかけますか?

さてさて、ワタクシの場合はと言えば、だいたい1時間半が目安になります。
距離にして5キロ強、歩数にすると一万歩弱、と言ったところでしょうか。


_DSC1735.jpg
【袖師町】 α55 / MINOLTA 100mm F2.8 MACRO / F3.2 AE / ISO200 / JPEG

ワタクシの散歩は、昼過ぎから夕方にかけてが多く、コースは毎回まちまちです。大体のコースはいくつかあるのですが、出かける時の気分で東西南北を適当に決めています。

今日は巴川とは反対方向になる庵原川(いはらがわ)を目指して東進しました。


_DSC1750.jpg
【西久保】 α55 / MINOLTA 100mm F2.8 MACRO / F5.6 AE / ISO1600 / JPEG

ワタクシの散歩は少し変わっていて、どこまで行ったら帰路につくかはその日の気分次第。
「そろそろ帰ろうか」と思ったら、一応決めた目的地の直前でも、潔くきびすを返します。

それにしても、ISO1600でこれだけ撮れれば文句なしですね。
昨日発売のE-5はどうなんでしょうか?


_DSC1713-Edit.jpg
【西久保】 α55 / SONY 35mm F1.4 G / F5.6 AE(-0.7) / ISO100 / JPEG

「そろそろ帰ろうか」と思う原因としては、おなか一杯-すなわち、満足する枚数の写真を撮った、ということが一番大きいです。
そうですね、大体50カット位撮ると、「そろそろいいや」となってしまうようです。
我ながら飽きっぽいなぁ(笑)
でもこれはデジタルの場合で、フィルムの場合は36枚撮りで3巻は撮りたいですね。


_DSC1742.jpg
【西久保】 α55 / MINOLTA 100mm F2.8 MACRO / F2.8 AE / ISO500 / JPEG

もう一つ、帰ろうかと思う原因は・・・
愛しの妻に会いたくなるから、と言うことでは全くなくて、そろそろ喉が渇いてくるからです、えへ。

お酒と写真、どちらを選ぶかと言われれば、そりゃあなた、××に決まってますよ(笑)


_DSC1756.jpg
【秋葉山】 α55 / SONY 35mm F1.4 G / F5.6 AE(-0.3) / ISO320 / JPEG

ごくたまにですが、全く写欲が湧かず、早々に引き上げてくる時があります。
仕事に行き詰まっている時や、心配事がある時など、そうなることが多いようです。


_DSC1753.jpg
【秋葉山】 α55 / SONY 35mm F1.4 G / F5.6 AE(-0.3) / ISO250 / JPEG

もう少し写真を撮ることに真摯になった方が、きっと上達も早いのでしょうが、ワタクシとしては写真との距離感を大事にしたいので、この程度の付き合いで止めています。

な~んちゃってね(爆)


この記事にコメントする

2010年10月31日| Comments(7)Trackbacks(0)

スポンサーサイト

テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

タグ: α55  SONYレンズ  MINOLTAレンズ 

カテゴリ: 清水区探索

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。