私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

--. --:--:-- -edit

--

--

 



この記事にコメントする

--年--月--日| Comments(-)Trackbacks(-)

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Tue. 20:10:04 -edit

08

31

ワタクシの辞書に「我慢」はないのか? 【毒を喰らわば…編】 

「毒を食らわば皿まで」  ~ 詠み人知らず
「いなきちよ、お前もか」  ~ オリンポスの神々


_DSC4976.jpg
【高橋1丁目】 SONY α900 / SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF / T4.5 AE(+0.7) / ISO200


いなきちのα化計画が加速しております。

だって、α900の操作性が抜群なんですもの。

最初ビビっていたフルサイズにもようやく慣れ、どうにかこうにか人様にギリギリ見せられる写真も撮れるようになりました、、、ような気がします(爆)

特に、フルサイズで超望遠となる70-400mmの運用に目処がついたのが大きいです。

そうなってくると、やはりもう一台、αマウント機が欲しくなってきます。

α900の後継機が出ればもちろん買うつもりですが、それまでの間、APS機でいいから手に入れたい。

と言うことで、9/10発売のα55を予約しちゃいました、アハ!


_DSC5119.jpg
【浜田小前】 SONY α900 / SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF / T4.5 AE / ISO200


問題はフォーサーズをどうするか、ってことなんですが、噂によるともうすぐE-5の発表があるとか。

とうとう別れの時が来るのか、はたまた惚れ直すのか・・・


_DSC5042.jpg
【県警本部】 SONY α900 / SONY 35mm F1.4 G / F11 AE / ISO200


それともう一つ、ご報告することがあります。

休暇から戻られたアムゼル先輩が、ワタクシの135mmSTFの購入に対し、「ZEISSの135mmを買うのかと思っていた」と仰っていましたが、なかなか鋭いご指摘だったのです。

はい、天下のZEISS、買っちゃいました、ウフ。
ただし、SONY製じゃありません。

「プラナー?それともゾナー?」
とか、
「マウントは?」
とか、興味津々のアナタ!

・・・誰もレンズだとは言っとらんぞよ(笑)


_DSC4815.jpg
【島崎町】 SONY α900 / SONY 35mm F1.4 G / F10 AE(-0.3) / ISO200


さてさて、どうやらこのへんで、ワタクシの告白と懺悔の時間も終わりとなります。

にしても、よくまぁ一気に逝っちゃったもんですねぇ。

まぁ、よくあるじゃない。
ダブルクリックすべきところ、勢い良すぎてトリプルになっちゃう事って(爆)


この記事にコメントする

2010年08月31日| Comments(8)Trackbacks(0)


テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

タグ: α900  SONYレンズ 

カテゴリ: 清水区探索

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


