私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

--. --:--:-- -edit

--

--

 



この記事にコメントする

--年--月--日| Comments(-)Trackbacks(-)

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Tue. 19:34:25 -edit

06

29

フルサイズか、フォーサーズか・・・ 

ここのところ、軽量機材で楽?をしてきたので、昨日は久しぶりに大きなレンズを持ち出しました。
とは言え、やはりこの蒸し暑さの中、往復10キロ近くの行程はきつかったようで、今日になっても疲れが抜けません。
我ながら、なまってるなぁ・・・


_DSC4075.jpg
【富士見橋から下流を臨む】 SONY 900 / MINOLTA 28-70mm F2.8 G

こうやって写真で見ると、爽やかな雰囲気を感じるかも知れませんが、湿度と暑さに耐えながら、汗だくで撮ったのでございますよ。
あ~、しんどかった。。。

ところで、やはりFC2の写真画質はお世辞にも良いとは言えませんねぇ。
相当、解像感が落ちています。
やはり写真メインのブログをやるなら、EXCITEの方が良いのかしら?


_DSC4078.jpg
【八千代橋から上流を臨む】 SONY 900 / MINOLTA 28-70mm F2.8 G

1枚目の写真を撮った場所のすぐ近くにある別の橋から眺めた写真です。
1枚目は下流、この写真は上流、そして、1枚目は逆光気味でこの写真はほぼ順光。
やはり順光はきちっと写りますね。

これから順光専門で行こうかしら(笑)


_DSC4038.jpg
【島崎町】 SONY 900 / MINOLTA 28-70mm F2.8 G

工場で汗水流して働くオジサン。なんかカッコ良かったです。
私はカメラ片手に遊び放題・・・申し訳ありません(爆)


_DSC4094.jpg
【巴町】 SONY 900 / MINOLTA 28-70mm F2.8 G

ヒルガオでしょうか?
こんなに暑い中、よくまぁ涼しげな顔をしてらっしゃいますな。
この姿を見かけたこちらも、まぁ多少涼しくなりましたね、、、「多少」ですが(笑)


もう一台お供に連れて行ったのは、G2+OM ZUIKO 200mm F4。
私が持っているオールドレンズの中では、一番良い写りをする(と思っている)レンズです。安いんですけどね(笑)

_1000493.jpg
【島崎町】 PANASONIC G2 / OM ZUIKO 200mm F4

背景の青色は、遊歩道の自転車レーンを表す舗装です。
全くセンスの無い色じゃのぉ。


_1000516.jpg
【永楽町】 PANASONIC G2 / OM ZUIKO 200mm F4

ふと見上げたら、電線でスズメが盛んにさえずっておりました。
ノートリでこの位大きく写せるのは、フォーサーズならでは。

フルサイズの魅力も最近わかり初めて来たけれど、やっぱりフォーサーズも捨てがたい・・・
困ったなぁ。

・・・って、別に困ってないケド(爆)


この記事にコメントする

2010年06月29日| Comments(6)Trackbacks(0)


テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

タグ: α900  MINOLTAレンズ  G2  OMレンズ 

カテゴリ: カメラやレンズ

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


