私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

--. --:--:-- -edit

--

--

 



この記事にコメントする

--年--月--日| Comments(-)Trackbacks(-)

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sat. 19:08:15 -edit

12

19

急いで富士山、見上げたら三日月 

今日は風がとても強く、日なたでも寒さに震える一日でした。
震えると言えば、ここのところの群発地震。
弱い地震には静岡県民たるもの慣れっこですが、こうも頻発すると、さすがに「とうとう来たか」と思わずにはいられません。
とりあえず出かける前、家内にもしもの時の心得をとつとつと講釈し、うるさがられながら夫の役目を果たし自己満足(笑)

カーラジオを聞きながら車を走らせていると、富士山がキレイじゃありませんか!
見慣れた風景(他県の皆さんには贅沢者と思われますネ)とはいえ、空気が澄んでいる冬に見る富士山は格別です。
で、急いでスーパーの屋上駐車場に車を止めて、パチリと一枚。

_C192933.jpg
【草薙近辺】 Olympus E-3 / OM ZUIKO MC 200mm/f4

たまたま持っていたのはこのレンズと50mm/f1.4しかなかったので、富士山の左側に広がる雲海をうまく捉えきれませんでした。100mmクラスのレンズがあればちょうど良い塩梅だったのですが・・・残念っ!

富士山にしばし見とれた後、もうすっかり暗くなりかけた夕方に、今度は三日月を見つけました。
見つけました、ってのも変ですね(笑)

_C192950.jpg
【草薙近辺】 Olympus E-3 / OM ZUIKO MC 200mm/f4

木々の前景は、アムゼル先輩の影響かナ?


ところで、富士山を撮っている時、不思議な写り込みを発見!

_C192920.jpg
【草薙近辺】 Olympus E-3 / OM ZUIKO MC 200mm/f4

ご覧の通りのブレブレ写真ですが、中央から右に見える黒い線状の物体は何でしょう?
ちなみに、前後のカットには何も写っていません。
ひょっとして、群発地震に関係するナニカか?
学会を揺るがす大発見なのか??

いやぁ困ったなぁ。インタビューの応え、考えとかなきゃ。


この記事にコメントする

2009年12月19日| Comments(8)Trackbacks(0)


テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

カテゴリ: 夕焼け

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


