私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

--. --:--:-- -edit

--

--

 



この記事にコメントする

--年--月--日| Comments(-)Trackbacks(-)

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 17:07:11 -edit

01

03

美しいもの、その他 

明けて2日は、葵区の浅間神社に初詣に行ってきました。
元旦と比べれば、恐らく人出も少なかったと思いますが、それでも「静岡ってこんなに人がいるんだ~」と感心するほど、神社は沢山の人で溢れておりました。


_1026401.jpg
【葵区・浅間神社】 OLYMPUS XZ-2 / 28mm(35mm換算) / F8 AE / ISO500 / RAW


そんな中、目を見張るような美しい少女に出会いました。

_1026408.jpg
【葵区・浅間神社】 OLYMPUS XZ-2 / 112mm(35mm換算) / F2.5 AE(+0.3) / ISO100 / RAW

_1026406.jpg
【葵区・浅間神社】 OLYMPUS XZ-2 / 112mm(35mm換算) / F2.5 AE(+0.3) / ISO100 / RAW

こんな美しい巫女さんに会えるなんて、年の初めとしては、なかなかラッキーな出会いでした。
残念なのは、デジイチを持っていなかったので、今一つの写りであったこと。
ちなみに、一眼レフは持っていましたがフィルム機で、しかもMFレンズにリバーサルフィルムの組み合わせでしたので、この難しいシチュエーションで撮れる自信は全く無かったです(涙)

新年早々、愛猫を亡くされた仙人さま。
この美少女を見て、元気出してね~!


お参りも終わり、お腹がすいてきたのですが、正月は開いている飲食店も少なく、どこも満員。
仕方が無しに時間をずらして、もう何十年来なじみの寿司屋に行きました。

昼間っから焼酎のお茶割りを飲みながら、おいしい刺身などつまんでおりましたが、ふと思い立って普段は撮らない料理の写真なぞ、お遊びで撮ってみました。

_1026447.jpg
【駿河区・某寿司店】 OLYMPUS XZ-2 / 28mm(35mm換算) / F1.8 AE / ISO800 / RAW

こちらは、美しいものじゃなくて、「美味しいもの」
普通は、まだ手を付けていない料理を撮るのでしょうが、思い立ったのが遅かったようです(笑)
ま、臨場感があるんじゃないでしょうか、わはは(爆)


ま、ざっとこんな感じで一日が終わったのですが、最後に「おどろおどろしいもの」と「可憐なもの」も載っけてみましょうか。

_1026398.jpg
【葵区・両替町】 OLYMPUS XZ-2 / 28mm(35mm換算) / Mモード(F8・1/160) / ISO100 / RAW

_DSC3444.jpg
【高橋4丁目】 SONY α900 / SIGMA 50mm F1.4 DG EX HSM / F2 AE / ISO200 / RAW


やっぱり、α900はいいなぁ・・・
どうしよう、フルサイズ入れ替え計画・・・


この記事にコメントする

2013年01月03日| Comments(8)Trackbacks(1)


テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

タグ: XZ-2  α900  SIGMAレンズ 

カテゴリ: 葵区探索

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


