私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

--. --:--:-- -edit

--

--

 



この記事にコメントする

--年--月--日| Comments(-)Trackbacks(-)

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sat. 22:08:15 -edit

03

17

そろそろ 

今日は生憎の雨でしたが、春の匂いが強くなってきましたねぇ。

ってことは、そろそろアレの準備を始めなくては・・・うしししし。


RA3-dn2-011-21.jpg
【高橋6丁目】 MINOLTA α-7 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG / RA3


そ~で~す、銀塩復活で~す!
今日の写真は蔵出しだけど(爆)

去年は多分フィルム2、3本しか撮らなかったのですが、今年の春は意気込みが違います。
なんたって、シグマの新150マクロがありますもの。えへ。

そもそも、高い金出して新型レンズを買った一番の理由は、フィルム機でも手ぶれ補正が使えること。
これに尽きるのであります。
これでバカ重い三脚なんて持ち出さなくて済みます。あ~、やれやれ・

・・・三脚なんて持ち出したこと、一度もないんですけどね(笑)


TREBI-dn2-010-12_20120317214806.jpg
【高橋5丁目】 MINOLTA α-7 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG / TREBI 100C


15460031.jpg
【江尻台町】 MINOLTA α-7 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG / TREBI 100C


TREBI-dn1-028-012.jpg
【能島】 MINOLTA α-7 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG / TREBI 100C


15460009.jpg
【江尻台町】 MINOLTA α-7 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG / TREBI 100C


さぁ準備!ってことで、キタムラにフィルムを買いに出かけましたが・・・ビックリたまげましたよ。

フィルムを買うのは久しぶりだったのですが、予想はしていたものの1年前と比べ、リバーサルの種類が極端に減っていました。
ワタクシの愛用だったトレビは、既に一昨年辺りから姿を消していましたが、ワタクシ的桜撮りの常用フィルムであるアスティアやセンシアまで消えていましたのにはガッカリしました。
売っていたのはプロビア(100F、400)とベルビア(50、100、100F)の単品のみ。お徳用の5本パックは一つも見当たりません。それに、ビックリするほど値上がりしてます。

コダックは例の報道以来、愛用者が買いあさったのか、それとも入荷がないのかわかりませんが、全く置いてなかったですね。

と言うわけで、仕方が無いから当座のしのぎとして、プロビア100Fを2本とベルビア100Fを1本、それにリアラを2本買って帰りました。


やっぱりフィルムは廃れてしまうんでしょうかねぇ・・・(涙)


この記事にコメントする

2012年03月17日| Comments(6)Trackbacks(0)


テーマ: 花・植物 - ジャンル: 写真

タグ: α-7  SIGMAレンズ 

カテゴリ: 銀塩魂

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


