私、ボケたくございません。

齢50の声が近づき、今までお気楽に生きてきたことを考えると、将来、いや明日にでもボケる気がしてなりません。よし、散歩して、写真撮って、ブログすれば、大丈夫!・・・カモネ

--. --:--:-- -edit

--

--

 



この記事にコメントする

--年--月--日| Comments(-)Trackbacks(-)

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Fri. 23:33:29 -edit

10

02

脱・毎日更新宣言! 

20091002-1.jpg
【稚児橋から上流を見る】 RICOH MF-1 / TREBI-100C

-今日は、静岡市清水区にお住まいの、仙人39、じゃなかった、見習い仙人・いなきちさんのお話しを伺いに来ました。さっそくですが、このブログには、どんな内容を書かれるんですか?

いなきち:散歩の途中途中で、ふと目に留まった光景を、カメラという高性能時空固定装置で取り込み、後世に残すという大義の下、思いついたままに書き連ねた文章と共に、私日記という形で皆様にお見せするつもりです。

-世間にありがちなブログですね。

い:失敬な!全然違います。上の文章は少し君には難しかったようですね。つまり分かりやすく言うと、「メタボ解消の散歩の途中で、カメラ任せでテキト~に撮った写真を、これまたテキト~に思いついた駄文と共に、世間に恥をさらす」ということなんですよ。

-・・・左様でございますか。結果的にそうなっているブログはたくさんありますが、最初からそこを目指している人は、確かにいませんね。
 ところで、いなきちさんはお仕事でホームページも作っているとお聞きしましたが、今さらブログを始められた動機は何ですか?

い:ボケたくないからです。

-ちょっと意味が分かりかねますが、要するにオヤジの思いつきなんですね。

い:左様。

20091002-2.jpg
【巴川橋近辺】 E-3 / OM ZUIKO 28/2.8

-では、ナゼ今までブログをやっていなかったのですか?

い:面倒くさそうで、続ける自信がなかったからです。

-あ、そうですか。では、これからは、面倒くさがらずに、毎日の切迫した暮らしぶりの中、言わば暗夜行路の行く末を、叙情たっぷりな素晴らしい写真と共に、切々と訴えて行くということなんですね?

い:ぜんぜ~ん、違います。

-あれ?どういうコトでしょうか?

い:あのね~、50近くになって、面倒くさがり屋の性格が直るわけないでしょ?切迫した暮らしぶりは事実ですが、叙情たっぷりで素晴らしい写真など、フォトンさんじゃあるまいし、脳天気な私に撮れるわけがない。そもそも、ワタクシ、毎日散歩などしません!

-でも日記というと、毎日更新が普通のような・・・え~と、ではどのようなカンジで、え~、更新をされるのですか?

い:気が向いた時に決まってるでしょ!

-ナルホド。細々とでも、続けて行くことが肝心ですからね。「無理せず着実に」、と。

い:君は関数を知っているか?

-え?いきなり何ですか??・・・私は数学苦手だったので・・・

い:ではこの話しは理解できないかな。このブログの行く末を関数で表してみると、y=1/xとなるのであ~る。ちなみに、xは時間軸、yは更新回数もしくは訪問者数じゃ。

-すみません、わかりませんので、家に帰って調べてみます。

い:うむ。それでは最後に、私はここに高らかに宣言する。
脱・毎日更新宣言!

-あの~、素朴な疑問ですが、今日は豪雨でしたよね。上の写真、いつ撮ったものですか?それに、バナーのヒマワリは、すでに季節外れじゃ・・・

い:だまらっしゃい!


この記事にコメントする

2009年10月02日| Comments(13)Trackbacks(0)

テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

カテゴリ: 巴川散策

△page top

この記事に対するコメント
一番乗り!
こんばんは。
コメント一番乗りです!!
やったね。

というわけで、こちらでもやり取りをさせていただくことが出来て光栄です。

空と雲と水面、とっても好きな写真です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
URL | 暗夜行路 #rYqIk9AA | 編集
2009.10.04 00:45
大歓迎!
暗夜行路さん、こんばんは!
一番乗りの不名誉(笑)は、暗夜行路さんでしたね。
地元ネタが多いので、あんまり面白くないと思いますが、時々遊びに来て下さいね!
よろぴこ!!
URL | いなきち #- | 編集
2009.10.04 00:52
No title
うーん、
2番目だ。
URL | Kiyo #ZjVB.PPE | 編集
2009.10.04 01:42
リンクしておきました。
いなきちさん、
勝手ながら、リンクさせて頂きました。
URL | Kiyo #ZjVB.PPE | 編集
2009.10.04 01:45
No title
間違って管理人さんにだけメッセージを送ってしまいました。
他意はございません。えーっへへへっへ!
URL | 仙人もどき #- | 編集
2009.10.04 06:46
Kiyoさんへ
Kiyoさん、こんなつまらないブログにリンク貼っちゃっていいんですか?(笑)ともあれ、ありがとうございます。これからもよろしこ!です。
URL | いなきち #- | 編集
2009.10.04 17:51
仙人さまへ
仙人さま、当ブログは仙人さまのブログをお手本としております。
すなわち、・・・で、・・・で、かつ、・・・・というところを積極的にパクり、テキト~にやっていくつもりです。
なにせ、写真もブログも、まだ「見習い」なので、諸先輩には今度もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いしまくらちよこ!
URL | いなきち #- | 編集
2009.10.04 17:58
よろしくです。
いなきちさん、
リンクありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
URL | Kiyo #ZjVB.PPE | 編集
2009.10.04 19:26
Re: よろしくです。
Kiyoさん、こちらこそよろしくお願いします。でも、本当にリンクしちゃってイイんですかぁ?(笑)
URL | いなきち #- | 編集
2009.10.04 19:28
No title
ブログ開設おめでとうございます。50歳とはまだずいぶんとお若いことで、こっちは
うらめしい、もとい、うらやましいです♪
さっそくリンクを頂戴させていただきます。Exiteならリンクするのも簡単なんですがねえ・・・
URL | アムゼル #S/NbrHps | 編集
2009.10.04 21:06
アムゼルくんへ
リンクありがとうございます。私の方にも、ステキなコメントと共に貼っておきました。
ところぜ、アムゼルくんは先輩なんですね。同じ年くらいかと思っていました。じゃあ、仙人さまと同じ戦中派かしら?(笑)
URL | いなきち #- | 編集
2009.10.04 21:48
No title
戦中派ですとも♪
われわれの世代にとって戦争とはヴィエトナム戦争のことですがv-8
URL | アムゼル #S/NbrHps | 編集
2009.10.05 02:36
アムゼル先輩へ
なぬ?ヴェトナム戦争??私の世代では聞いたこともありませんねぇ。ひょっとして、鉄血宰相ビスマルクの頃の話しでしょうか?(笑)
URL | いなきち #- | 編集
2009.10.05 02:48

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://minarai39.blog112.fc2.com/tb.php/1-b0eb0c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


